Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

仲間入り♪

バイクに乗ってる方はカメラも。って方が結構多い!

てか私も本日仲間入りしてきました(笑)

 

場所はトミンモーターランド(*´∇`*)

 

流し撮りに初挑戦!!

設定はTV・構える時のポイントは脇をしめて左足を出して足元を安定させること

↑のことを踏まえてとりあえず撮ってみる!

 

シャッタースピードの設定がわからないのでいろいろ試しながら

まずは250で!

 

f:id:shishimaru40:20150221224331j:plain

 

イメージしてたみたいに、まわりがあまりボケてない・・・

ってことで半分ぐらいさげて

次は100で!

 

f:id:shishimaru40:20150221225313j:plain

 

おっ!なんかまわりがボケてきた♪

その分ピントもさっきより合わなくなってきた(^▽^;)

もっとさげてみたらどうなるんだろう・・・

40で!

 

f:id:shishimaru40:20150221225753j:plain

 

スピード感はあるけどピンボケしまくりΣ(|||▽||| )

下げた方がまわりはボケるけどピントもボケまくりなので

最初よりちょっと下げた設定に・・・

160で!

 

f:id:shishimaru40:20150221230324j:plain

 

おぉ!!

今日撮った中で一番きれいに撮れた!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

他にも本日走行の方でちょっと良く撮れたかなってのがこちら

 

シャッタースピード160

f:id:shishimaru40:20150221231130j:plain

 

シャッタースピード80

 

f:id:shishimaru40:20150221231703j:plain

 

流し撮りは難しいけどちょっとイメージに近いのが取れたとき嬉しい♪

 

てか、後から聞いたらシャッタースピードは250くらいから始めてピント合わせられるようになったら下げてっていう過程で練習していくらしい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーッ

どうりでピンボケばかりσ(^_^;)アセアセ...

 

※本日走行の方の写真UPさせていただきました

 問題がありましたら削除致しますのでご連絡お願いします。