Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

朝焼け

1日カメラの日の始まり♪

 

昨日書いたとおり朝焼けを撮ろうと昨日は早めに寝て・・・

 

ばっちり目覚ましで起きれた(*^-゚)vィェィ

平日の仕事の日は眠くて目覚まし止めてから30分ぐらい布団の中でグダグダしてるのに今朝は起きてすぐ準備するというこの行動の早さの違い(笑) 

 

ただ目覚ましかけてた時間が遅くてもう日が昇ってる・・・orz

急いでベランダに出て撮ることに!

 

まずは

モード『AV』

F値『9.0』

露出度『-2』

ISO『200』

f:id:shishimaru40:20150228185636j:plain

 

なんか明るくてよくわからない「(´へ`;ウーム

それにオレンジ色が出ないなぁ。。。

ちょっとISO感度上げてにしてみるか

F値『9.0』

露出度『-2.0』

ISO『400』

f:id:shishimaru40:20150228190047j:plain

 

暗くなったけど色が・・・(ノ_・。)

今度は露出度を『0』にしてみて

 

f:id:shishimaru40:20150228190741j:plain

 

空を色は良くなったけど朝日の色が。。。

結局上手く撮れなかった・・・orz

編集でどうにかなるのか!?(〃゚д゚;A アセアセ・・・

 

f:id:shishimaru40:20150228191447j:plain

オレンジの色は増したけど、空の色がイマイチだな( ̄ロ ̄lll)

元が良くないとダメかぁ。。。

 

どうしたらよいのか・・・調べてみたら・・・

朝焼け撮るときはいろいろ設定の方法が載ってたけど

逆のこととかも載っててよくわからないからそれぞれ試してみよう!

それから。。。

日の出から30分から1時間が勝負らしい!!

結構経ってた・・・設定うんぬんの前じゃん・・・orz

 

ちゃんと下調べ大事だ(-。-;)

また今度だな♪ 

 

あと編集するのちょっと面白くて極端にしてみた1枚!

 

f:id:shishimaru40:20150228192010j:plain

 

夕日みたいになった(笑)

 

 

つづく。。。