Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

花とみどり♪

神社を後にしてどこいこうかなぁ。。。

 

そういえばこの近くに公園があるけどちゃんと行ったことなかったなぁってことで公園に決まり♪

 

天気が良くて歩いていて気持ちよい(*´∇`*)

 

神社を出てすぐきれいな梅の花が!!

f:id:shishimaru40:20150302205304j:plain

『AV』・F値『6.3』・露出『-2』・ISO『1600』・太陽光

 

f:id:shishimaru40:20150302205401j:plain

F値『6.3』・露出『ー3 2/3』・ISO『1600』・太陽光

 

色が淡くてピント合ってるのか確認しにくかったけどちゃんと綺麗に撮れてて良かった(o^-^o) ウフッ

撮ってるときすごく良い香りがしてとても癒されたぁ。。。(*´ρ`*)ホワワーン

 

あとカーブミラーを撮ってみたり

f:id:shishimaru40:20150302210340j:plain

F値『5.6』・露出『-3 2/3』・ISO『1600』・太陽光

 

なんて遊びながら公園に到着♪

するとすぐボートが置いてあってその色がレトロな感じで思わず撮ってみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

f:id:shishimaru40:20150302210720j:plain

F値『10』・露出『-4 1/3』・ISO『1600』・太陽光

 

その反対側には大きな木と東屋って言うのかな?があってそれもちょっと雰囲気が良かったり♪

f:id:shishimaru40:20150302211150j:plain

F値『6.3』・露出『ー1/3』・ISO『1600』・太陽光

 

ちょっとわたし的にこういう階段ワクワクしてしまうo(*^▽^*)o~♪

f:id:shishimaru40:20150302211554j:plain

F値『9.0』・露出『ー2/3』・ISO『3200』・太陽光

 

それから案内板にスイセンの花のコーナーがあると書いてあったから行ってみたけど・・・見つけられなかった・・・orz

だけど違う花があったヽ(^◇^*)/これも梅の花かな??ピンクの色がきれいだった♪

f:id:shishimaru40:20150302212222j:plain

F値『9.0』・露出『-1 1/3』・ISO『1600』・太陽光

 

これ風が強いところにあってなかなか止まず撮るの大変だった(^▽^;)

 

 

花を撮ったかと思えば枯れ葉を撮ってみたり

f:id:shishimaru40:20150302212521j:plain

F値『5.6』・露出『ー2/3』・ISO『200』・太陽光

 

背景がボケるのが楽しくボケボケにしてしまったけどもう少し輪郭わかるぐらい残しといたほうがもっと良かったのかな。。。(゚ー゚;Aアセアセ

比較するためにF値変えたので撮っとけば良かった・・・orz

これはこれで気に入ってるけど(笑)

 

今日の最後!

これを見たとき探検したくなるというか上手く言えないけどわくわくする感じがした♪

でも撮ってみたら上手く伝わらない感じΣ(|||▽||| )

f:id:shishimaru40:20150302212814j:plain

F値『5.6』・露出『±0』・ISO『200』・太陽光

 

それにちょうどカメラを構えたとき鳥が2羽飛び立ったんだけどシャッター間に合わなかった・・・orz

タイミングむずかしい(>▽<;;

 

公園はまだまだつづく。。。