Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

あめ♪

今日はあいにくの雨。

天気良かったらトミンサーキットに行きたいと思っていたのに・・・orz

 

でも、逆に雨の写真を撮りたいなぁって思ってたから、まぁいっか(*´∇`*)

目的は雨の雫。

出来たら雨上がりに写真撮りたかったけどなかなか止みそうにない( ̄Д ̄;;

待っててもしょうがないしポツポツ小雨が降ってるだけだから、お昼過ぎに小一時間散策へ♪

 

f:id:shishimaru40:20150307210600j:plain

『AV』・F値『7.1』・露出『-1』・ISO『1600』・くもり

 

落ちてる花びらと緑がきれいで思わず撮ってた(笑)

 

f:id:shishimaru40:20150307211247j:plain

『AV』・F値『8.0』・露出『-1 1/3』・ISO『1600』・くもり

 

おぉ!!

こんなの撮りたかった♪

 

でもピント合わせるのが難しくて・・・

f:id:shishimaru40:20150307211743j:plain

『AV』・F値『3.0』・露出『-1 1/3』・ISO『1600』・くもり

 

枝に・・orz

 

ちょっと今度はF値変えて・・・

ピントなかなか合わない・・・この前ノリさんが教えてくれて調べた中で一度被写体にピント合わせた状態で被写体が動いてもずっとピント合わせ続けるってあったな!

で、一度ピントが合うところまでズームを戻してピントが合った状態でまたズームしてってしてたら撮れた♪

f:id:shishimaru40:20150307212809j:plain

『AV』・F値『20』・露出『-1 1/3』・ISO『1600』・くもり

 

もっときっちりピント合ってたらもっと良かったけど(^▽^;)

それから。。。

f:id:shishimaru40:20150307213518j:plain

『TV』・『1/80』・露出『-1』・ISO『1600』・くもり

 

波紋っていうのかな?コレも撮りたかったひとつ。

やっとどうにか1枚撮れたけどなんか・・・うーん「(´へ`;ウーム

イメージしてたのはもっと波紋が大きくはっきりした感じにしたかった。

シャッターのタイミングわからないしイメージ通りに難しいなぁ・・・

 

今日撮った中で一番のお気に入り♪

f:id:shishimaru40:20150307214113j:plain

『AV』・F値『9.0』・露出『-1』・ISO『1600』・くもり

 

ちょっとピントがだけど中央の丸くて雫がきれいo(*^▽^*)o

 

雨のカメラもなかなか楽しい(*^-゚)vィェィ♪