Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

ちょっとずつ。。。

今朝昨日の花の名前なんて言うんだろうって思い出した。

そして、そういえば公園に行ったときも鳥の名前とかもわかんなかったし・・・

名前わからないの多いなぁ・・・

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁぁん

なんて思っていたら小学校の時の出来事を思い出した

 

たぶん3年か4年生のときだったかな。

その年は小学校内にある木や花などの植物100種類を覚えてテストするってのがあった。

発表されてからテストまでだいたい2週間ぐらい。

遊び感覚でよく友達と放課後残ってその木や花のところ行って覚えてた(*´∇`*)

テスト当日。

半分ぐらいはいけるんじゃないかなぁなんて変な自信持った気がする('-'*)エヘ

で時間になり、もちろん校内を回って解答していくのかと思いきや・・・

何故か体育館に集合アレレレ!?(・_・;?

ちょっとずつ切られた木や花が100個机の上にきれいに並んでたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

花とかはまだいいけど木とかは全体の形で覚えてからほぼわからず・・・orz

葉っぱで判断って。。。考えてなかった(笑)

しかもその後結果は知らされず・・・いや覚えてないだけか??(^▽^;)

てかどこの学校でもやってるのかな。。。

 

で、小学校でせっかく覚えた100種類をほとんど忘れた現在。

 

結局何が言いたいかというとせっかくカメラで撮るなら名前知ってる方が良いなぁ。。。っと♪

てことでちょっとずつ花や鳥とかの名前覚えていきたいなぁ。。。o(*^▽^*)oエヘヘ!

 

f:id:shishimaru40:20150310211911j:plain