Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

思いがけず・・・

夜空を撮ってみよう!

 

ってことでカメラを準備して外へ(^▽^)/

が・・・

月もないし当たり前だけどダメだった(^▽^;)

 

じゃあなに撮ろうかなぁってことでとりあえず目の前の景色撮ってみた。

けどシャッター押してから切れる音しないなぁ。。。

何でだろう?アレレレ!?(・_・;?

と思って確認しようした瞬間に音がした!!

 

確認してみると・・・

 

思いがけず長時間露光撮れてた!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

光の量が少なくシャッタースピードが遅くなってたみたい。

 

そういえば長時間露光を利用して絵を描いてたりってあるよな。

難しいのは出来ないけど『〇』ぐらいは描けるかな?

ってことで挑戦!!

 

f:id:shishimaru40:20150313211824j:plain

『TV』・シャッタースピード『3"2』・F値『8.0』・ISO『200』

 

あらら。。。残念(笑)

カメラを動かすときれいな線にならないな

やっぱりカメラ固定して光を動かした方がよいんだな(゚ー゚;Aアセアセ

 

 

でも、長時間露光はおもしろい(*^-゚)vィェィ♪