Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

新たな始まり。。。

今朝最寄の駅に着くと改札周辺に若い女の子がいっぱいw(゚o゚*)w

 

何かあるのかなぁっと思ってみてるとどうやら近くの女子大生らしい。

新入学生みたいでみんなきらきらしてる♪

 

そういえば学校が始まる時期なのかぁ

自分の上京したての頃。。。。

 

高校卒業して専門学校に進学するために上京

親にとっても子供が上京するのは初めてのこと

心配だったみたいで母と一緒に上京して1週間過ごした

一緒に家具を選んだり学校までの道のりを一緒に行ったり・・・

いつもより長い時間を過ごした

そして最後の日

空港まで送るつもりで一緒に最寄り駅へ

でも駅に着くといきなり母はここまででよいと言い一人で改札へ

あっけにとられながら母の横顔を見ると涙

だから急にあんな態度だったんだ・・・

そんな母の姿をみたら急に寂しくなった

 

それからもう何年も経つ。。。

今日の女の子達がこれから始まる新しい事にわくわくしてる感じをみていたら

何故か久しぶりに思い出した(笑)

 

f:id:shishimaru40:20150406214044j:plain