Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的な感じのブログ!デジタル一眼でバイクや日々の風景を撮っていきます♪

リハビリ卒業♪

昨日は2週間ぶりに病院へ!

 

いつもは診察→リハビリの流れだけど今回はリハビリからだった。

 

リハビリの先生に現在の痛みや日常生活での事を話ながら肩の状態を見てもらう。

 

ちょっと動きが硬くなっている部分を少しほぐしてもらったけど、

 

状態はすごく良好とのこと!!

 

卒業テストみたいな動きをいくつかしたけど問題なくクリア♪

 

あとは診察のときに主治医の先生にOKもらったら卒業!!

 

とのことで、主治医の先生にその事を伝えて腕を上げたりの動きをみてもらい・・・

 

無事卒業(*´∇`*)

 

骨折したのが6月19日。

 

手術したのが6月23日。

 

約1ヵ月半、これが早いのか遅いのかは分からないけどすごく嬉しかった!!

 

リハビリは術後2日から始めた。

 

最初はおじきした状態での振り子運動を1日5分。

 

1週間ごとにいろんな運動を追加していく。

 

早くバイクに乗りたい私はリハビリの先生から言われた回数の倍以上運動した。

 

ついこの間までは1セット30分くらいを朝・昼・夜。

 

怪我する前より運動してる(笑)

 

でも、術後3週間目くらいかな?

 

まだ動きに制限があって今までどおり動くようになるのだろうかっていう不安と

 

術後から鎖骨の下辺りの感覚がいまいちないストレス

 

でも頑張れば良くなるって思いでリハビリしてたあるとき。

 

ふと左の二の腕の内側脇の近くの感覚もいまいちない事に気づいてショックを受けた。

 

なんかその瞬間いままでの不安とかストレスが一気にきて

 

それまでやってきたことが全部無意味に感じてしばらくリハビリやめてしまった。

 

っていっても4・5日程度だったけど(^▽^;)

 

だけど時間が経つにつれちょっとずつ落ち着いてきて

 

てかバイクで走るのに感覚ないのとか関係ないじゃん!!って吹っ切れた(笑)

 

感覚に慣れなくて気持ちが悪いのは変わらないけど(^▽^;)

 

だからか自分で思ってたより早く卒業できたのは嬉しい!!

 

で、これからはなくなった筋力を鍛える番!!

 

握力なくなったのはわかっていたけど昨日測ったら左は右の半分ぐらいだった・・・orz

 

まだまだやることはたくさん!!

 

がんばろうo(*^▽^*)o

 

f:id:shishimaru40:20150805224616j:plain