Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

雪と花

ご無沙汰しておりました(^▽^;) 悪いことは重なるといいますか、 どこかひとつ悪くなったと思ったら今度は違うところが・・・ ってな感じでそんな大したことないのですが ここ一ヶ月ちょっとの間、体調を崩しておりました。 改めて健康の大事さを実感。。。 …

蝋梅

蝋梅かわいい♪ やっぱりこの花好きだな(*´∇`*)

HAPPY

上手くいかないこともあるけれど でも笑顔で過ごせる強さが欲しいな。 可愛くてなんだか元気がもらえる色の花だったので 思わず買ってしまいました(笑) 自分へのプレゼント♪

AVIREX ブーツ YAMATO

久々に購入した♪ 数年前も愛用していたけど、 かかとのソールが削れすぎてしまったのと バイクをしばらく離れていたのとで処分してしまっていた。 でもまた最近バイクに乗り始めてそろそろ街乗り用のブーツが 必要かなって事で思い切って購入! 色が3種類あ…

懐かしく。。。

ちょっとしたきっかけで今までの記事を読み返してました。 始めた頃は結構頑張って書いてたな私(笑) カメラに対しても勉強してたなぁ。。。 今はほとんど忘れてしまってるからまた勉強し直さないと(^_^;) 読んでいてこういう風に記録を残すって良いなぁっ…

山茶花

花言葉は「困難に打ち克つ」 とても綺麗に咲き誇っていました。

葛原岡神社

ここに着くまでの道のりはちょっとした冒険みたいでした♪ もちろん舗装された道での行き方もあったのだけれど こっちを選んで良かった。 ワクワクして自然と笑顔になりました(笑)

2020年 元旦

昨年は公私ともに変化が多く、いろいろと気づきの多い年でした。 感謝感謝です。 今年も自分を成長させられるようにいろいろとチャレンジしていきたいなぁ。。。 そして一日一日を精一杯楽しんで笑顔で過ごしたいと思います♪ みんなが健康で笑顔で過ごせる一…

季節はずれの。。。

あじさいなのかな・・・??

もみじ @北鎌倉

もう紅葉は終わりかなぁって思っていたけど、まだまだきれいでした! いつも思うのだけれど 紅葉とか空のいろとか自然の創りだすいろってなんであんなにきれいなんだろう。。。 ほんときれいで感動させられる。 それに空のいろは一瞬一瞬で変わるからずっと…

龍王殿

とてもかっこよくて、しばらく見惚れてしまった。

勝山嶽展望台

先日のこと。 前日の夜に急に思い立って訪れた北鎌倉。 そしてなんとなく建長寺へ。 いろいろ見て回っているとハイキングコース15分という案内が。 特に決めてなかったけど15分ならとなんとなく向かってみる。 始めは緩やかな坂道を登ってく感じ。 そし…

水仙 @浄智寺

写真とは全然関係ないけど。。。 今日は久しぶりに笑顔で過ごせた一日でした。 それに仕事でちょっと嬉しいことがあったり。 ここ最近ずっと仕事が忙しすぎて心がざわつくことが多かったけど ほんと何故か今日は久しぶりに心穏やかに過ごせた。 ちょっとした…

浄智寺 @北鎌倉

自然と調和した素敵なお寺で癒されました。

花想い地蔵

@明月院 北鎌倉 人は誰しも はかない花の思い出の中に生きています 大切な人との別れ いとおしい物との別れ そんな時 ふと目に止まった花が どんなにか心を慰めてくれたことでしょうか いつくしみ深き花地蔵 心に沁みる言葉。 とても癒された時間でした。

凛と強く。。

どんな状況でもこんな風に凛と強く生きていけたらいいなぁ。

京都

ちょっと前の話ですが・・・ 先月の16・17日に社員旅行で京都へ行ってきました! 実は初の京都!! ずっと行ってみたいと思いつつ中々行けてなかったので それはもう楽しみでワクワクしながら当日を迎えました♪ そしてせっかくの京都なのでと数年ぶりにカメ…

2019年 冬の公園

前回の記事からだいぶ間が空いてしまいましたねσ(^_^;) 今日は天気も良く久々にカメラを持ち近所を散策。 またのんびりと日々の風景なんかを撮ってみようかと思っていますので 良かったらお付き合いください♪

ありがとうございました!

この一ヶ月まさに『師走』って言葉が浮かんでくるぐらい仕事でもプライベートでもいろいろあってバタバタ(>▽<;; 今年はケガがをしたりそれでバイクに乗れなかったりで良くない事もあったけど、新たにカメラを始めるきっかけをもらえたり良いこともたくさ…

ナツツバキ

辛夷(コブシ)

寒い冬を乗り越えてきれいな花を咲かせるのかな♪

きいろ

なんだか元気をもらえる色だな♪

ホワイト

もんだい

今日から12月 ということで職場ではいつもより長い月初朝礼があった そこで社長から最後に 「みなさんにたまには頭を使う問題を出したいと思う」 と漢字の部首名や数学の問題がいくつか出された 絶対学校で習ったものばかりなのに全然答えが出てこないΣ( ̄…

乗馬

うちの近くの高校で馬を育てているのは お散歩してたりするのをみてたから知ってたけど この間初めて乗馬しているところを見た! 馬ってかっこよいなとは思っていたけど 乗馬している姿は人も馬もどちらもかっこよかった♪ そんで何気なく都内で乗馬できると…

もみじ

真っ赤でとてもきれい♪ 童謡の『もみじ』を思わず口ずさんでしまう(笑)

ようやく

今日はとても良い天気で気持ちがよい♪ そしてやろうと決めていたことを実行! バイクを公道仕様に戻すこと!! 右手はだいぶ良くなってアクセルは回せるようにはなっていたけど ドライバーや六角レンチでチカラ入れたりは出来なくて走れなかった。 先週まで…

秋の空

秋の空 雲がとても高い こんなに高いところからみたら 悩みなんてちっぽけに感じるなんだろうな

いちょう

ちょうちょ

今日はすごく寒い!! しかも風が吹いてるからなおさら・・・ 昔は寒いほうが大丈夫って思ってたけど 今日は体に堪える感じ(゚ー゚;A 急に寒くなったからなのか年のせいなのか・・・(笑) この写真は先週暖かかったときの1枚 この時期にちょうちょ見れるなんて…