Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

今度は。。。

昨日は初めて『長時間露光』で撮ってみたら、想像していたより意外に綺麗に撮れたし、撮ってて楽しかった(*´∇`*)

 

で、今度はもっと交通量のあるところでも撮ってみたいし、機会があれば川とか撮っても楽しそうだなぁ♪。。。とか、いろいろと考えてしまう(^ー^* )フフ♪

 

でもまずは『月』を撮ってみたいなぁと(*゚▽゚*)

 

こんな感じの!

 

で、『月』を撮るにはタイミングよくベランダから撮れたとしてもやっぱり三脚が必要だよなぁ・・・。それに、他のところで何か撮りたいってなったときにあったら便利だし!近々考えよう♪

 

あと、カメラの設定の方法。。

昨日撮影した方法は調べてみると長時間露光の撮影方法のひとつの「バルブ撮影」というものらしい。

撮影時間はシャッターを押してる間だっていう動きがあるものとかだとシャッタースピードをその都度設定せず臨機応変に対応できるから良いなぁと思うけど、F値とかそういう他の設定が自分では出来なかった。

そうなると月を撮るときにはちょっと不便なのかなぁ。。。

どうなんだろう。。。( ̄~ ̄;) ウーン

でも、まだ撮影したことないから何ともだけど昨日設定で「BLUB」にしてたのをやめてシャッタースピードをいろいろ変えたり他の設定を変えたりしていろいろ遊んでみたら楽しそうな気がする(゚▽゚*)ニパッ♪

それにはやっぱ早めに三脚は用意しないとだな!!

 

それから昨日クルマとか待ってる間に花が綺麗だったのでズーム使って撮ってみたけど・・・

 

f:id:shishimaru40:20150225212549j:plain

 

なんだろうこの寂しい感じ・・・orz

目で見たままの感じに撮るの難しいな(ノω・、) ウゥ・・・

 

f:id:shishimaru40:20150225214112j:plain

 

後から編集で色味を足してみたら。。。

ちょっとはマシになった感はあるけど構図もあまりよろしくないし青みがかった外灯の光もよろしくない感じだな(^▽^;)

カメラってほんといろいろ考えながら撮らないとそれなりの仕上がりになっちゃうんだな・・・おもしろい♪