Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

今日この頃。。。

カメラを始めて良かったなって改めて思う♪

 

昔からカメラってか一眼レフには興味があった。

周りに持っている人がいたりで一眼レフは良い感じの写真が撮れるおしゃれというかかっこいいものと憧れてた(*´∇`*)

自分もいつか欲しいなぁって。。。

 

それから数年たったいま縁があり一眼をいただけてカメラを始められてる。

最初はざっくり言ってしまうとカメラが勝手に被写体にピント合わせてくれて良い感じの写真を撮ってくれるんだと思ってた(笑)

もちろんそういう部分もあるけど、設定とか自分で考えて撮らないと自分の撮りたい良い感じのものは撮れない。。。

それにレンズによって撮れるものが違ったり、構図によっても印象が違ったり。。。

まさかカメラを始めてこんなにいろいろ勉強するというか知識が必要だとは思ってもなかった(゚ー゚;Aアセアセ

だから、逆にいうと教えてもらえる人が近くにいるということがすごく貴重だなって思う。「なんでだろう?」って思ったとききっと一人だったらそのまま疑問で終わってたか疑問にすら感じずにこんなものなのかなって納得してたと思う。でも、最短焦点距離だったり色温度だったりをいろいろ教えてもらって、その分次に写真を撮るときにはそれを頭に考えて撮ったり。

ほんとありがたい。

 

そう、日常にいろいろな画像を目にする機会が多い。今まではなんとなく見ていたけど、カメラ始めてからこれは長時間露光だったんだなとか逆にコレを撮るにはどうやって撮るんだろうとか考えたり('-'*)エヘ

それに通勤とか電車乗ったり歩いてるときもコレを撮ったら面白いかなとかっていろいろ周りを見るようになって何でもなかった景色がとても楽しいものになった♪

 

ほんとカメラを始めてからちょっと生活が変わった気がする!!良い方に(゚▽゚*)ニパッ♪

 

カメラを始める前は想像してなかったことだけど、きっとこれからもまだいっぱい学ぶことがあっていろいろ試していくんだろうけど1年後の自分は何を思ってるんだろう?なんかちょっと楽しみだ(笑)

 

そんなこんなでもっともっと楽しんでいきたいなって思う今日この頃♪

ってまだ始まったばかりだけど( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

 

 

 

 

ノリさんのりはしさんありがとうございます!!そしてこれからもよろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ

 

f:id:shishimaru40:20150306211440j:plain