Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

設定。。。

ノリさんに背景の明るさのことを教えてもらったときに

もうひとつ教えてもらった(*´∇`*)

 

それは同じ設定でいろんな明るさのところを撮ってみるってこと!

いろんなところを撮ることで明るくなりすぎたり真っ暗になったりする。

その経験を重ねていけばこの景色をこういう風に撮りたいってなったときに設定が見えてくると!!シャッタースピードF値・ISOはつながってる。

 

才才-!!w(゚o゚*)w

 

確かにいつも試行錯誤してるけど同じ設定でってのは試してなかったΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

ってことで早速試してみる♪

基本はコレ

f:id:shishimaru40:20150316210956j:plain

シャッタースピード『1/1000』・F値『2.8』・ISO『100』

 

コレは『AV』で撮ったけど今度は『M』で同じ設定にして・・・

 

f:id:shishimaru40:20150316222554j:plain

 

タイヤや・・・

 

f:id:shishimaru40:20150316222702j:plain

 

ミラーを写してみたものの。。。

 

なんかノリさんが言ってたこととは違うことしてる気がする・・・Σ(|||▽||| )

今回はちょっと違う感じなことしてたけど(笑)今度改めて同じ設定でいろいろ撮って試してみます♪

 

ノリさんいろいろ教えて下さりありがとうございます(*´∇`*)