Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

京都

ちょっと前の話ですが・・・

 

先月の16・17日に社員旅行で京都へ行ってきました!

 

実は初の京都!!

 

ずっと行ってみたいと思いつつ中々行けてなかったので

 

それはもう楽しみでワクワクしながら当日を迎えました♪

 

そしてせっかくの京都なのでと数年ぶりにカメラを引っ張りだしてみました(*´∇`*)

 

ですのであまり上手くは撮れていませんが備忘録的に書いてますテヘヘッ(*゚ー゚)>

 

1日目の最初は南禅寺

 

紅葉の時期にはちょっと早いと言われていたのですが

 

赤くなっているところ黄色いところそしてまだ緑のところと

 

なんとも絶妙なグラデーションで綺麗でした!

 

でもそれを写真でうまく撮れませんでした・・・orz 

 

f:id:shishimaru40:20191215185315j:plain

 

※注 実際はもっと濃くて色鮮やかです(笑)

  

水路閣

 

f:id:shishimaru40:20191215185226j:plain

 

方丈庭園。

f:id:shishimaru40:20191215185238j:plain

f:id:shishimaru40:20191215185304j:plain

f:id:shishimaru40:20191215185403j:plain

 

次に銀閣寺。

 

f:id:shishimaru40:20191215185414j:plain

 

三千院

 

f:id:shishimaru40:20191215192235j:plain

f:id:shishimaru40:20191215185517j:plain

 

前の銀閣寺とここでも紅葉が綺麗でいろんなところで撮ってみたけど

 

どれも残念な感じに・・・まぁ数年ぶりだから致し方なし(^▽^;)

 

続いて2日目。

 

この日は自由行動だったので

 

三十三間堂 ⇒ 清水寺 ⇒ 法観寺八坂の塔) ⇒ 八坂神社 ⇒ 祇園

 

ってな感じの正に京都観光の王道を行って参りました(笑)

 

ちなみにこれすべて徒歩で回ったのでめっちゃ歩数稼げました♪(*´σー`)エヘヘ

 

ただ1日目で上手く撮れなかったことがショックで

 

この日はほぼケータイで写真を撮ったため画像ほぼないです(;´▽`A``

 

三十三間堂

 

f:id:shishimaru40:20191215193141j:plain


八坂周辺の町並。

 

f:id:shishimaru40:20191215193151j:plain

f:id:shishimaru40:20191215193208j:plain

 

こんな感じで初めての京都はとても楽しいものとなりました!

 

京都はいろんなところで風情を感じることが出来て改めて良い所だなぁと。

 

心残りはもっとデジタル一眼で上手く撮りたかったってことかな。

 

てかそもそも数年ぶり過ぎて設定とかの知識が消え去っており

 

その場で慌てて試行錯誤して撮っていたという・・・自爆っぷり。

 

それもそれで楽しかったけど(笑)

 

まだまだいっぱい行ってみたいところはあるので

 

いつかリベンジしようと思いますo(*^▽^*)o