Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

勝山嶽展望台

先日のこと。

 

前日の夜に急に思い立って訪れた北鎌倉。

 

そしてなんとなく建長寺へ。

 

いろいろ見て回っているとハイキングコース15分という案内が。

 

特に決めてなかったけど15分ならとなんとなく向かってみる。

 

始めは緩やかな坂道を登ってく感じ。

 

そして鳥居も見えてきたので意外と楽にいけるなぁなんて思ってた。

 

その時までは・・・

 

そこからがもう大変。階段に次ぐ階段でしかも傾斜がきつい。

 

何十段登ったんだろう・・・半増坊に着いたときには結構息があがってた。

 

しかしそこがゴールではなかった。

 

そこからまたあと5分という案内を見つけてしまった。。。orz

 

でももう頂上が見えてるしいけるか!と登ってはみたけど、ここが一番きつかった。

 

ほんとすぐそこなのにめっちゃきつくて休み休みでやっと着いた感じ(^▽^;)

 

でもそこから見える景色は最高でした♪

 

f:id:shishimaru40:20191226204256j:plain

f:id:shishimaru40:20191226204304j:plain

 

心が軽くなるようなそんな感じ。

 

途中で諦めなくて良かった!

 

また登りたいな。。。

 

でもこの後数日間は筋肉痛がひどくて

 

特に階段の下りが地獄でした(笑)