Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

雨上り!

今日も朝から雨。。。

でも今日は午後から雨止んだヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

とりあえずバイクに乗ってフラフラしてついでに買い物も済ませる(* ̄ー ̄)v

 

で帰宅したらカメラの時間♪

雨は上がったけどずっと曇っていて今にも降りだしそうな色の雲も。。。

晴れたりしてたら雲の切れ間からの光とか撮りたかったな(´・ω・`)

まぁまたの機会にして近くの公園へ(゚∇^*)

 

今日は水たまりを使って何か撮れないかなぁと水たまりを探す!

 

o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

 

なんか地面乾いてる・・・orz

雨上がってから時間が経っていたのと朝からの雨が霧雨っぽかったのとで水たまりあんまり出来てなかったぽい(-。-;)

これもまたの機会(^▽^;)

 

じゃあ何を撮ろうかなぁって思って歩いてるとクローバー発見♪

f:id:shishimaru40:20150308181403j:plain

『AV』・F値『10』・露出『-1』・ISO『1600』・くもり

 

久しぶりにちゃんとクローバー見た気がする。

子供の頃はよく四葉のクローバーを小学校の校庭で探してたなぁ。。。

なんか懐かしく嬉しくなった(^ー^* )フフ♪

 

公園を歩いてると家族連れの方々が多い!!

昨日も今朝も雨だったからかな。

フルフェイスをかぶったままお父さんとボール遊びしている男の子がいたり。。。

にんじんぶら下げる要領で、お父さんがラジコンでジープみたいな車を子供の前で動かしてその追いつきそうで追いつかない絶妙な距離の車を追いかけながら自転車の練習してる子がいたり。。。(笑)

なんかほのぼのする光景(*´∇`*)

いいなぁって思ってちょっと撮るの挑戦してみたけど難しいんですねΣ(|||▽||| )

やっと撮れた1枚。

f:id:shishimaru40:20150308183203j:plain

モノクロにしてちょっと雰囲気でた感じで誤魔化してみる(笑)