Every moment is unique

カメラ初心者です。自分の成長記録的なブログを数年ぶりに復活しました(笑)デジタル一眼で日々の風景を撮っていきたいと思っています♪

駅。。。

私の地元は鹿児島県枕崎。

そこにあった枕崎駅。

年々利用者が減り廃線になりそして駅舎も取り壊された・・・

 

高校時代よく駅舎を利用してた。

 

実家は枕崎駅からさらに田舎へ。

f:id:shishimaru40:20150320204041j:plain

iphoneにて

 

こんな感じ(笑)

近くの高校に進学したけど信号の少ない道で近道しても車でだいたい25分くらい。

東京ほど電車は走ってなく1時間に1本あれば良い方。

しかも最寄駅まで信号の無い道で車で10分だから毎朝の通学は無理(^▽^;)

なので16歳になったら原付の免許とって通学okの学校だった(* ̄ー ̄)vうふ♪

まぁそのおかげもあり今バイクに乗ってるわけだけど(*´∇`*)

 

私は早生まれなのでどうしても約1年免許取れるまではなんとかしなきゃいけない。

それでバスを利用してたんだけどこれがまた高校前まで行くのは朝1本夕方1本で途中で枕崎駅で乗換えてとかなにかと不便(-。-;)

バス停までは家から1分もかからないから楽だったけど(笑)

だからよく帰りに乗り遅れたりしたら枕崎駅まで歩いていってそこからバスで帰ったりとか迎えに来てもらうまでに駅舎で待ってたりとか・・・

なにかとお世話になった(*'-'*)エヘヘ

 

だから数年前取り壊されたと聞いたときはちょっと寂しいかった。。。(ノд-。)クスン

 

でも去年地元のいろんな方の思いが集まり新しい駅舎が出来た♪

そして今日こんな動画を見たヾ(=^▽^=)ノ

 

www.youtube.com

 

 

昔からの歴史がわかって初めて見る駅から私の馴染みのある駅の写真があったりで

すごく懐かしかった(^ー^* )フフ

そして高校時代を思い出した(笑)

 

写真とかその時を残せるって素敵だな♪

 

そんなことを思う一日(*´∇`*)